フィジーレポート No.3
by 脳番号14

2009.10

 

お久しぶりです。

ホントにご無沙汰してます。

IDハイブリッドのホームページを時々見てます。
なんか人数も増えてきて、すごいことになってますね。

こちらは、南国ののんびりした空気の中にどっぷり浸かっており、
体の中の時計がフィジータイムで動くようになってしまいました。

日本の夏休みの頃にはIDハイブリッド代表にメールしよう、
と思いつつ、気がついたら10月・・。
なかなか連絡できずにすみません。

こちらでは、図工・音楽・体育の情操教育を担当してますが、
僕が住んでいるコロ島という島の中にある5つの小学校を巡回指導したり、
アート展を企画したりと、それなりに活動も順調に進んでいます。

ハサミものりもクレヨンも楽器もなく、
設備は日本には遠く及びませんが、子供たちの素朴さ、
キラキラした瞳は負けてません。

図工で、作品を仕上げた時や、音楽で初めて鍵盤ハーモニカに触れた時の
嬉しそうな顔は忘れられません。
日本では味わえないぜいたくな感動を味わっています。
ありがたいですね。

ちなみに鍵盤ハーモニカはM市O小学校から送ってもらいました。
送料もH先生が「遅くなったけど餞別だ」と言って払ってくれました。

本当にいろいろな人にお世話になっています。

ところで、立浪の引退。
悲しいですね。
背番号3は永久欠番になるんでしょうか。

インターネットで情報は時々得ていますが、
ジャイアンツの3連覇とともに立浪・井上の引退はショックでした・・。

また日本で神宮あたりに観戦に行けるといいなと思ってます。


添付した写真は図工の授業と
音楽の授業風景です。